2012年01月

最近の子供たち

IMG_6459_convert_20120129234005.jpg


赤ちゃんの青白い純真無垢な目が好き

その目が見つめる先には何があるのかな










IMG_6470_convert_20120129234114.jpg
IMG_6471_convert_20120129234212.jpg
IMG_6472_convert_20120129234305.jpg


奇声を発しながら妙な動きのゆら兄ちゃんがいましたよ






柚は只今4か月


すごく愛嬌がある子で誰にでもニコニコ
お兄ちゃんたちのことが大好き
抱っこして欲しい時や眠い時は甘えた声を出してアピール
触りたい物がある時は掴もうとする仕草をします
夜は生後1か月から21時就寝→6時起床のママ思いの子

起きてる時間が長くなってきて、機嫌が良いときは「あー うー」とずっとお話

首は完全に座ったけど全く寝返りする気配なし!!
お兄ちゃんたちは3ヶ月の頃には転がってたけどな~






ゆらは柚が産まれてますますお兄ちゃんらしくなってきた!
けどやっぱり甘えん坊で気が弱い…

最近は発表会の練習が嫌みたいで毎朝グズグズ
先週はインフルエンザで1週間お休みしたし、今日からまた毎日泣くんやろうなぁと思うと気が重い↓
まっ、発表会は今週末やし後もう少し!頑張れっ!!



そうそう
今回のインフルエンザ中のゆらの柚溺愛エピソードwww


柚はお兄ちゃんたちの近くにいたいからベビーベッド大嫌い

だから大体昼間はコタツに転がしてるんやけど
柚だけ予防接種打ってないし絶対ぜっっったい!!!触ったらあかんで!
ってゆらに注意


でもその注意からものの数秒で近づいて触ってしまうゆら


「あっ、ごめんお母さん。柚ちゃん触ってもうた」


またその数秒後

「あっ、ごめんお母さん。顔近づけてもうた」


またまたその数秒後

「あっ、ごめんお母さん。ほっぺにチュウしそうになってもうた」



10分ほどの間でそんな言い訳繰り返すこと10数回・・・・



「あっ、ごめんお母さん。また触ってもた」

「・・・・・・・もう!お母さん!!柚ちゃんベビーベッドに置いて!!
 可愛すぎてゆら我慢できへん!!!!」

やって(笑)

どんだけ柚のこと好きやねん(爆笑)





そんなお兄ちゃんに負けず劣らず柚が好きなせら


現在2歳10か月
1番うるさい魔のイヤイヤ期突入中


泣く時は悲鳴のような声出してめっちゃうるさい!
最近僕かわいそうやろ!?アピールがすごくてすぐ泣くし。


でもそんなんでも嫌がることなく、ゆらやその友達は遊ぶ時絶対せらを連れて行ってくれる
ほんまやったらあんな小さい子足出まといに思われてもしゃあないのになぁ~
優しいお兄ちゃんたちに囲まれてほんまに幸せ者*

まぁその分同学年の子とはかけ離れた運動能力と口の悪さを伝授されてるけどw


3人の子を持つママさん達に言われてたけど
ほんまに真ん中はかまってあげられなくて可愛そうになる

出来るだけせらを可愛がってあげなって思うけど毎日忙しくてなかなか出来へんし、ガミガミうるさく怒ってしまうことの方が多くてごめんね


怒られてもすぐケロっとして「お母さん大好き」って言ってくれるせらがお母さんも大好きやで

4月からは幼稚園やから月日が経つのは早いわ~



自由奔放、真ん中気質全開のせらが昨夜プレゼントをくれました



「お母さんどうぞ。ブロックで作ったお花♪」

IMG_6434_convert_20120130000950.jpg





作り方思いっきり間違ってるーーー!!!

どこに刺してんねん!

初めてのFC2ブログ

一眼レフを買ってから写真撮るのが楽しくてしょうがない私


子供達とか景色とかご飯とか…
最近じゃどこ行くにも持ち歩いてパシャパシャ
写真が溜まってしょうがない


mixiで公開してるけど
どうせなら色んな人に見てもらいたい

両親や義両親に孫の日常を見てもらうのにもいいかな~
ってことでブログ始めてみます


 
リア友
mixi繋がりのみんな
たまたま見かけた初めましての人


どうぞよろしく





ってことで初ブログ





我が家の長男ゆら

最近お手伝いがしたいらしく(特に料理関係)、昼ごはんのカレーのご飯をよそってくれました

ゆらお手伝い


記念すべき一枚目の写真がブレブレ(汗)



ご飯はふんわり盛るんやで~って母の忠告むなしく
几帳面なゆらのご飯はきちきち盛り

几帳面なご飯もりつけ



それ見てたせらももちろん僕もやりた~い

せらもお手伝い




が、母ゆずりの大雑把な性格のせらがきれいに盛れる訳もなく


…結局ゆらが盛る



お得意の「兄ちゃん、やって~」


いつも文句言いつつお世話ありがとうね。



「自分で入れたご飯はおいしいなー!!」
「兄ちゃんが入れたご飯はおいしいなー!!」


って2人で2合近く食べたわ





食べ過ぎじゃっ!!!
