2012年02月

ポケモン

ゆらもせらもポケモンが大好き


幼稚園でもポケモンのシールを交換したり、ポケモン談義に花がさいたりしてる様子



で、ずっとゆらが欲しいって言ってる
『モンコレパークの遊園地』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bulletmonkey/enlargedimage.html?code=37672487&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/bulletmonkey_37672487

絶対すぐ飽きて遊べへんようになるし、邪魔やし常に却下!!


どうにもこうにも買ってくれへんから自分で作っちゃいましたよ

IMG_6716_convert_20120203142101.jpg
IMG_6713_convert_20120203141941.jpg
IMG_6714_convert_20120203142024.jpg



毎度のことながらすごい完成度…

ちゃんと遊園地的な感じに仕上げてるし
ポケモンはちゃんとタイプ別に配置済み



でもひとつ問題が。

私がしょっちゅう開け閉めする棚の前に作ってしまったこと

大きいし、ブロック同士のつなぎ目を何故か繊細につないでるからちょっと動かしたらつぶれそうで動かされへんねんっ!!!
しょっちゅう蹴りそうになるし




このあいだついに蹴ってしまってちょっと端っこが壊れてん!


もう絶対めっちゃ怒られるわ~…と思いつつ

「ゆらごめん!!あたってもた~ほんまごめんなぁ。」

って言うたら




「…知ってて蹴ったんちゃうんやろ?
 あたってしまったんやろ?
 ワザとやったら怒るけどしょうがないから許すわ」

やって!!

なんて懐の深い5歳児や




その横で

「わっる~!!
 兄ちゃんにちゃんと謝りや~」

って言うてた2歳児よ…


人のふり見て我がふり直せとはあんたのことやな。

仲良し のち ケンカ

先週日曜日お出かけの予定もなく近所のお友達もみんなお出かけしていなかったから、子供たち3人とお散歩してきたよ


IMG_6491_convert_20120129233655.jpg




天気も良かったし写真も撮りたかったから出かけたけど、広場に到着してすぐ曇ってきてめちゃめちゃ寒かったーー!!!


でも子供たちは元気元気!!

IMG_6498_convert_20120129234613.jpg


ちなみに柚ちゃんは…

IMG_6508_convert_20120129234757.jpg

寒さ対策の為に雨除け装着!
これを私はビニール栽培仕様と呼ぶ


IMG_6517_convert_20120129234852.jpg

お兄ちゃんにボールをおもいっきりぶつけられても


IMG_6518_convert_20120129234953.jpg

楽しい~♪♪



IMG_6486_convert_20120129235709.jpg
IMG_6486_convert_20120129233814.jpg

加工前の写真と加工後の写真
どっちも気に入ったからアップ

色味を変えるだけで全然違う雰囲気になるな~




せらは鼻水垂らしながらゴロゴロ転がって遊ぶからこんな顔に…

IMG_6531_convert_20120129235116.jpg

きたなーー!!!




いっぱい遊んで相変わらずケンカもしまくりやったわ~




帰りはゆらは颯爽と自転車で帰宅

せらは疲れでフラフラになりながら徒歩で帰宅

IMG_6537_convert_20120129235220.jpg

が、途中で座り込んで放心
そして毎度のことながら靴は左右反対

帰ってオヤツ食べようの一言でダッシュで帰ったけどwww




私は写真ばっかり撮ってたけど楽しかったみたいでよかったわ~
