2012年11月

1歳2ヶ月

柚ちゃん、今日であっちゅう間の1歳2ヶ月です




まずは記録から


*話せる言葉/あーやん(母)、あーちゃん(父、ゆら)、っらー(せらw呼び捨て)、まんま(ご飯&おっぱい)、ば~い(バイバイ)、

*抱っこして欲しい時は「はいっ!」と言いながら手を出しておねだり

*私が化粧をしていると、真似してお顔をペタペタ

*お兄ちゃん達が出しっぱなしのオモチャを片づけるのが大好きないい子♪
 ・・・でも引き出しを開けて色々な物を出すのも好きないたずらっ子でもある

*お外大好き
 夕方お兄ちゃん達が遊びに行くと、一緒に行きたいと玄関で泣きわめいてます

*家中私の後をついてずっと歩いてくるのがたまらなく可愛い~♡







基本はいつもニコニコご機嫌の柚ちゃん
でも泣くと相変わらずのダミ声で猛抗議!!!

IMG_0932.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0934.jpg


涙と鼻水で顔汚~い






パパがご飯中のいつもの定位置

IMG_0935.jpg



ちょうだい♡♡♡

IMG_0937.jpg







天気のいい日はいつも午前中に近所をお散歩

IMG_1407.jpg



でもすぐに疲れてグズグズ抱っこを要求

IMG_1412.jpg


早くー!!抱っこーーー!!!!

IMG_1410.jpg







ここが一番落ち着くわ~

IMG_1285.jpg





動くようになってきたけど動きも仕草も女の子~って感じでめっちゃ可愛い~ん
遊び方もすごく大人しくて、家事中に一人で遊ばせてても全く心配なし


最近は単語だけじゃなくて、まだまだ謎の言葉やけど何かお話中
しゃべり出すのは早いのかな~??




表情も感情表現も豊かになって、よちよち歩きにパパママに甘えるのも上手になってきて、めちゃくちゃ可愛い時期まっただ中の柚ちゃんの様子でした♪





足跡代わりにポチッとお願いします

お食事の風景

本日は柚ちゃんの食事のこと





好き嫌いなく何でも食べる兄達に影響されてか、何でもよく食べる柚ちゃん


でもまだ人生1年のくせに味付けには好みがあるようで、お気に召さないと密かに床にポイポイしてます(-_-)



お肉よりお魚
米よりパン
そしてフライドポテトが大好物!!







まどろっこしいから常に両手に持ってガツガツいくぜ!!



汁物以外は自分で食べてくれるから助かる~♪


口いっぱい頬張ることもなく歯で小さく切って食べるし、こぼしたりもほとんどせんから机も床も全然汚れへん





女の子ってなんてやりやすいんやろ~




ゆらせらなんてこれぐらいの時
丸々飲み込んでしょっちゅうえづいてたし、椅子にはビニールシート敷いて床には新聞紙

それでも毎食グチャグチャやったのに!!





兄達と比べては色んな場面で女の子の母になったんやと、最近ますます実感します♪









もう一枚、加工した今朝の食事風景













係長ーーーー!!!!



……と思わず呼びたくなるような髪型にこの顔がツボ(笑






可愛いだけの加工で終わらせた方が良かったかしら~ん









足跡がわりにポチっとお願いします

携帯でもいいやん!

こんばんみ


いや、あのね

10月末にゆらが通う英語教室のハロウィンパーティーに参加してね


仮装して色んな家回ってお菓子もらって楽しかったわ~
……なんて記事を書いて、消してしまうこと3回



ただの自分のミスやのに、なんやねんっ!!とやさぐれてブログ放置してました(笑






後最近instangram&Facebook にもハマって、そっちにばっかり登場してたのもある




今まで一眼で撮った写真でしか更新してなかったけど

よう考えたら毎日携帯触って写真の加工してるんやったら、携帯からブログ更新したらええんちゃうん?って、今日気づいたwww



だから今日から携帯でこまめに更新したいと思います

……いつまで続くか知らんけど宣言





お子達の近況

柚は一人で歩けるようになりました
その写真は一眼で撮ったから後日編集してup

家中ヨチヨチ歩きで毎日動き回ってます


表情もかなり豊かになってきたよ~



いつまで待っても髪伸びてこんから、加工で気持ちを満たす母



めちゃくちゃママっ子に成長中

兄ちゃん達が私にくっつくとすごい剣幕で怒ってどける仕草をするよ


お風呂もパパと入ると「おだーーだぁぁーーーん!!!」って悲痛な声が、入ってる間中響き渡ってます






兄達は特に目立った成長もなく(笑)元気に毎日過ごしてる



私のダテ眼鏡をいつも着けたがるせら

タッチパネルでお寿司物色中…








運動会で組み体操やってから、やたら弟妹相手に組み体操を強要するゆら



そして止めもせず「写真撮るからそのまま!」とリクエストした私









……ヤバイ

柚の写真は山ほどあるのに男子二人の最近の写真が全然ない



ちゃんと撮ります

男子二人も写真の数とは反比例して、大好きな気持ちは無限大やで~!






今携帯の写真見てたらこんなんあった



こんなんいつ撮ったんや

犯人はゆらやな






ってことでちょこちょこ更新しますんでよろしく~

1日何回も更新しちゃうぞー!
ってな勢いで気持ち入れ替えて、しっかり成長記録残さなね!









足跡がわりにポチっとお願いします
