スポンサーサイト


ケーキと春休みのお昼ごはん

21日は私の母の57回目の誕生日でした


日ごろから子供たちの面倒を見てくれたりお世話になってるから
せめてもの感謝の気持ちでケーキを作ったよ

IMG_7480.jpg


こんな果物山盛りケーキなんて・・・
奮発したわーwww


ご飯食べに行くことも考えたけど、うちのチビ達がいるとゆっくりお祝いどころか、逆に孫の面倒みせてしまうので却下!

60歳になったら還暦のお祝いで妹夫婦も一緒に、ちょっと豪華な場所で食事会でもしようかと計画中

って誰にも相談してないから、私一人で勝手に計画してるんやけど 笑



ケーキ作りは柚が産まれてからなかなか出来へんけどやっぱり楽しいなぁ♪








次の写真は今日の子供たちのお昼ご飯

IMG_7488.jpg


週末とか春休みとかの大型連休って昼ご飯めっちゃ面倒くさいよね~
いつも丼とか麺類とか一品もので済ませてたんやけど、なんか同じものになりがち…


それやったらどうせ毎日パパにお弁当作るし
子供らのもついでに作ってしまおう!と最近はしょっちゅうお弁当

っていうても誰に見せるわけでもないから
普段の幼稚園弁当とは違って、彩りも悪いし中身もかっすかすやで



朝は少し忙しいけど
その分昼はラクできるし
午前中めいいっぱい外で遊んでも、お腹すいたらすぐ食べられるし

何よりお弁当やと子供たちが喜ぶしね~♪♪


最近は暖かいし、二人で外で食べるのが楽しいみたい

IMG_7492.jpg


次は公園まで二人で弁当持って行こうか~って話してたわ



それにしても子供たち
せらの入園式に向けて髪切ったら高倉健みたいやわ 笑


いちおう美容院で切ったし、アシメントリーやねんで~
ワックスつけたらちゃんとするんよ

入園式には髪型きめきめで行くからこうご期待っ!!





ちなみに私の今日の昼ごはん

IMG_7495.jpg


子供たちと同じおかずとインスタントの味噌汁&トロロご飯


忙しいけど食生活は大事やから、昼ごはんでも手は抜きません。








…なんて素敵女子なわけはなくwwwww


今日はたまたまちゃんとしてたから載せただけで
大体自分のはインスタントラーメンか
卵焼きと味噌汁とご飯だけとか


子供らの分はちゃんとしてるし~とか思うと、ついつい自分は適当になってしまいがちやわ;)


春からせらも幼稚園やし、昼ごはんどれだけ適当になるねーん!
スポンサーサイト
