スポンサーサイト


さくら桜sakura

一眼買って初めての桜の季節

子供達とのお出かけついで・・・
いや、逆かな
写真撮りたいから子供達を連れて出かけてきました




まずは独身時代から毎年見に行ってる母校(小学校)の桜

IMG_8320.jpg

IMG_8357.jpg


柚とせらは車で寝てしまったから、ゆらだけ桜と一緒に

IMG_8326.jpg



中学時代の彼氏とよく忍び込んで話してた非常階段 www

IMG_8363.jpg




私は結婚するまでずっと地元に住んでたから、この小学校周辺は私にとって青春時代の思い出の場所

さっきの非常階段もそうやし
近くの河原で毎日放課後友達と話してた高校時代とか
「あきちゃん(私の名前)ランドセルどうしたん?」って友達にしょっちゅうランドセル忘れてること指摘された小学生時代とか 笑
ここに来ると色んな思い出が蘇ってくる大切な場所です...*













次は地元では有名なお寺のライトアップ

IMG_8429.jpg

IMG_8427.jpg


ここキレイやねんけど、ライトアップが若干明るすぎんねん
そのまま写真に撮ると何か魅力半減な気がして、ちょっとホワイトバランスいじって撮影












で、最後はめっちゃ家の近所の桜
歩いて5分ぐらいの公園やねんけどなかなかの見応え♪

IMG_8547.jpg



カメラ女子にしようと洗脳中のママ友とその子供達、隣の家の兄弟も連れて合計9人で遊びに行ってきた

柚ちゃんも気持ちよさそうでご機嫌でした~

IMG_8505.jpg







この人も・・・

IMG_8556.jpg





この日子供7人の内、男子5人
桜なんか見るわけもなく

IMG_8535.jpg


こんだけ動き回ったから、上の写真のせら肌着なんやけどね(^ー^;)





ほんま男子は高いところが好きやね~

IMG_8592.jpg

IMG_8566.jpg






夕方までたっぷり遊んで、母たちは写真撮影とオシャベリを思う存分楽しみました





IMG_8571.jpg






初めての桜の撮影
まだまだヘタクソやけど楽しかった♪

来年、再来年に今年の写真を見て『なんじゃ、この写真は!!』ってぐらい、これから撮影テクが磨かれたらいいなぁ。
スポンサーサイト
