スポンサーサイト


見上げてごらん

最近暖かくなってきて外に出るのが気持ちいいね~


がさつ男子達は幼稚園に行ってくれてるから、柚ちゃんとお散歩しながら写真撮るのが最近の晴れの日の日課

いつも近所の公園とか遊歩道ですごい態勢で写真撮ってるのを、近所の人たちにたびたび目撃されてる私です







この間お散歩いった時の写真達

IMG_8791.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8810.jpg




柚ちゃんも夏仕様のハデハデパンツ

IMG_8796.jpg


ゆら、せらの成長を見守ってきたベビーカー
使い込んだ感が毛玉で分かるやろwww??
これの色、モカじゃなくて元々真っ黒やからね









一眼を買って最近思うこと


『写真を撮り始めると世界が変わる』


これってほんまやな~




今まで何も思わんと歩いてた道が
可愛かったりキレイなもので溢れてることに気付いた

どこに出かけても何をしててもそこらじゅうに被写体がある

子供達がいてる景色が、私の毎日をキラキラ素敵なものにしてくれてる

空の色や雲の形って毎日同じようで毎日違う




今までやったら
『あそこ何やろ~??』
って気になるところがあっても通り過ぎてたけど、今は時間に余裕があれば絶対寄り道するしな~

今日もドライブがてら子供達と出かけて、写真撮るのに最高のロケーション発見したし♪




上の2枚目の写真みたいに見上げて撮るのが好きやねん

元々空とか星とか月とか見るのが好きやったけど、写真撮るようになって益々好きになった
だから歩いてる時は大体上見ながら歩いてる




今って鬱の人って多いらしいやん?

この間テレビでやっててんけど
最近は携帯触るんに下向いてることが多いから、鬱の人が多くなってきてるんちゃうかって説があるらしいで

下を向くより上を向いた方が気持ちが前向きになる傾向があるんやって



子供の時から上ばっかり見てた私はそれでめちゃめちゃポジティブなんかも 笑






音楽や匂いでその時の記憶が蘇ってくるように
今撮った写真を何年後かに見た時
今の気持ちや出来事を思い出したりするんかな









・・・・何か今日のブログ私らしくないわ

まぁブログっていわば日記やし
まとまりなく、ただ思ったことをつらつら書きたい日もあるってことで!













もうすぐGWやね~
早い人やともう連休入ってるんかな?

うちはパパも普通に仕事やし
人込みの中、あのややこしい兄弟連れて出かける気力もないから
まったり家で家族水入らず過ごそうかな~
スポンサーサイト
