

秘密の場所

前の記事で書いた楽しみなこと



雑貨屋に行ってきました



・・・それが寝れるか心配せなあかんぐらい楽しみやったん?
って思うでしょ?

ちゃうねん、ちゃうねん

ちょっと前置き長くなるけど理由聞いて~







いつもよく通る道沿いに前々からずーーっと気になる建物があってん

外観はなんてないんやけど・・・
いや、もしかしたらパッと見薄汚れてるように見えるかもしれん



私も最初は全然何とも思ってなかったんやけど
ある日の夜、そこの前を通った時
レースカーテンのひかれた窓から建物の中が見えてん


チラっと見えただけやってんけど、外観からは想像できん別世界ーー!!みたいな

ライトの形もオシャレで内装が真っ白
なんか服もショップみたいに並べられてる

っていうのが見えた


でもその日以来電気もついてないし、扉もあいてない
パパにもあそこ気になるねん
何かデザイン事務所とかそんなんかな~?ってずっと言うてて




で、先週の木曜日に前通りかかったらドアが開いてて!!
通り過ぎたんやけどあんまりにも気になりすぎてUターンして突撃してきた


やっぱり想像通りのオシャレな内装
服とか雑貨がいっぱい飾ってあった

お店の人に話聞いたら
セレクトショップを違う場所でやってるんやけど、2ヶ月に一回出張セレクトショップをしてるらしい
今日は準備中で、金曜日から4日間するんで来てください~
とのことでした



全然大々的に看板とか出てないから近所のママ達知らんかったし、想像以上の空間でテンションめちゃめちゃ上がったわ
自分で見つけた秘密の場所って気がして♪♪





というわけで寝れんぐらい楽しみやったんです
・・・がっつり9時間ぐらい寝れたけどな




前置き長い上、写真テンコモリなんで覚悟して見てちょー



まず外観と入口、そして入口の雑貨達

IMG_9310.jpg

IMG_9312-horz.jpg

IMG_9300-horz.jpg



奥に進むと雑貨だけじゃなく服や小物もたくさん

IMG_9274-horz.jpg

IMG_9286-horz.jpg


このがま口、どれも全部可愛かったー!!
・・・買ってないけど




子供服のコーナーも

IMG_9277-horz.jpg


手前のワンピースめっちゃ好み!!
・・・買ってないけど




ナチュラルな物ばかりじゃなくポップな雑貨も

IMG_9288-horz.jpg


この人形とコースターもめっちゃ可愛くない!?

はい、せーの
『買ってないけど』www




IMG_9302-horz.jpg

IMG_9293-horz.jpg



テラスのすぐ近くを電車が通ってて、海も見えるよ
この日はあいにく小雨が降ってたけど


IMG_9303-horz.jpg


この写真見てパパが
「天体望遠鏡、いくらで売ってたん?」やって


どう見ても飾りやろ
雑貨屋で天体望遠鏡売ってるってハードすぎひん 笑!?




そんなに広くない空間にたくさんの色んなテイストの雑貨が並べられてるんやけど、全然ごちゃごちゃした感じがなくてすごく見やすかった
アクセサリー類はどれも手作り感があって素朴な感じで可愛かったし

小瓶にしろつめ草やどこにでもある草花をさして飾ってはるんやけど、もうそれが絶妙やねん!!!



お店の人もすごく優しい人達ばっかりで、店の雰囲気とめっちゃ同じ空気感漂ってたわ~

柚をおんぶしてたら、ゆっくり見てくださいね~って抱っこしといてくれた

IMG_9308.jpg



で、結局何も買ってないんかいって??

ちゃんと買ったで~
せらのサルエルパンツ

IMG_9314.jpg



ほんまはもっといっぱい雑貨とか買いたかったけど、5月は税金の月でしょ~ 笑
我が家のお財布事情と相談して今回は自粛
次回からは案内のカード送ってくれるから、今度は色々買おう♪



ブログとかどんどん載せてね~ってことで写真撮らせてもらったんで、お店情報リンク

THE KITANO SHOP

関西の方、ぜひどうぞ




めっちゃ楽しかったわ~!!!
