スポンサーサイト


小運動会

毎年恒例の幼稚園の小運動会の見学に行ってきました


前にも書いたけど
小運動会は幼稚園の園庭で行われるんやけど、親は入られへんから柵の向こうからみんな見学



結構な人が来て、いい場所確保するのは結構早めに行かなあかんねん
毎年めっちゃみんな見に来てるから園庭に入れるようにすればいいのにな~
まぁ色んな事情があるんやろなぁ




うちは今年で小運動会見学3年目やから慣れたもんよ~
どこからが一番よく見えるか分かってるからね





母を見つけて嬉しそうなせら

IMG_9521.jpg

年少さんはなんであんなに可愛いんやろ~
せらを含め、みんなポッコリお腹に短い手足


先生の真似してたどたどしく体操踊ってた♪








体操の後は各学年一つずつ競技

IMG_9541.jpg


年少さんは・・・
まぁ何てないぬるい競技 笑




普段ゆらやゆらの友達とばっかり遊んでるせら

同級生と遊んでるところって見かけへんから、クラスのお友達と楽しそうにしてるの見るんがすごい新鮮!!!
嬉しそうに競技に参加してるの見てたら私まで嬉しくなるわ










お次はゆら

IMG_9556.jpg



さすがは年長さん
難易度かなり上がったな~
これ大人でも結構難しいと思うで


・・・いや、私やったら難しいどころか足もつれて出来へんな










競技が終わったら次はリレー

年少、年中はリレーというよりはかけっこ
ちょろっと走って先生に抱きついて終了



せらの写真撮ったんやけど
スタートの鉄砲の音に気付かず出遅れて
先生に抱き着くのもすんごい嫌そうにしてたから www
写真載せるのやめとこ~










今回小運動会で一番楽しみにしてたのが年長のリレー

秋の本番の運動会ではクラス対抗で一周走るんやけど、これがめちゃくちゃ盛り上がるねんっ!!
自分の子供がいてなくてあんだけ白熱するんやから、今年はすごい盛り上がるやろうなぁ



今回は男女4人で一周走って順位を競うリレー

私が言うのもなんやけど
ゆらは走るのが早いって幼稚園ママ達の間では有名やねんって( ´艸`)


たかが小運動会やけど、走る前から母はドキドキ













いざスタート!

IMG_9576.jpg

IMG_9577.jpg



やったーーー!!見事一位っ!!!
元陸上部のパパ曰くめちゃくちゃ綺麗なフォームやって


ゆらめっちゃかっこ良かったで~☆





高校一年の時
体育祭でパパが走ってるの見て、まだ片思いやった私は
「めっちゃかっこいいーー!!素敵ーーー!!!」
ってなってたの思い出したわ 笑








今年はせらが初、ゆらは最後の運動会やから、しっかりビデオと写真撮らなあかんな

リレーの時、もし滑ってこけたりしたら
ゆらじゃなく私が泣くやろな






この日は曇り空で心地よい気温の中、見学ができました~♪
楽しかった~!
スポンサーサイト
