スポンサーサイト


レゴで世界遺産

やっと今週からゆらせらの幼稚園が始まったー!!

溜まりまくってる夏の思い出たち
今日からコツコツ小出しにしていきます


さぼってた分夏休み日記が結構続くよ~






7月下旬の話やけど、堂島にレゴの世界遺産展を見に行ってきました


最近めちゃくちゃレゴにハマってるゆら
参考にするぞーーと意気込んでいざ出発!!




初日で日曜日やったのにめっちゃすいててラッキー♪


入ってすぐにレゴで作ったウッディとバズがお出迎え
IMG_0274.jpg




『piece of peace』
平和がテーマの展示会
IMG_0277-horz.jpg





すんごい作品がいっぱいあったから、まずは作品群どうぞ

IMG_0281-tile.jpg

IMG_0287-tile.jpg

IMG_0291-horz.jpg

IMG_0295-tile.jpg




レゴクリエイターの人たちが作った作品の他に、芸能人やアーティストの人たちが作ったレゴも展示されてた

IMG_0286-horz.jpg



左から
名前見てもピンとこんかったけど著名人
リリーフランキー
キャンドルジュン




・・・・・キャンドルジュンの作品、レゴいる?

常人の私には分からん感性なんやろか



あっ、キャンドルジュンみんな分かるんかな?


何か耳に牛の角みたいなピアスぶっ刺してて、広末涼子の旦那

広末涼子も何が良かったんやろ
まぁ性格なんかは私知らんしな
めちゃくちゃ優しくて嫁さん思いのいい人かもしれんし


私がキャンドルジュンについて知ってることって言ったら、牛の角ぶら下げて、自分の職業を名前にそのまま付けてるってことぐらい



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんだけ言うといて何やけど、キャンドルジュンはどうでもいいねん
レゴの話に戻ろ





すごい完成度にゆらは目をキラキラさせて、どんな風に作ってるか必死に見てた



せらが一番目をキラキラさせて見てたのはこれ

IMG_0312.jpg


目玉ぼーーーーーーん


数ある中でこれを一番気に入ったせらのセンスもすごいわ 笑







展示会場から出るとレゴを作れるフリースペース

IMG_0321.jpg



ここで小1時間ほど遊んで・・・

その後予想通りレゴを買わされて、というか甘々なパパが買ってあげました




見終わったのがちょうど夕ご飯時やったから、梅田まで近かったし歩いてご飯行ってきた~

子供達初大都会!!!



「車いっぱ~い!!」
「何でここ高いビルこんなにあんの~!?」
と田舎もん丸出しのハシャギようやったで



久しぶりにほんまちょっとやけど大阪市内行けて楽しかった♪

3人共もう少し大きくなったら、パパとデートで行きたいな~☆
スポンサーサイト
