

クリスマス発表会

次こそはお正月らしい記事書くとか言っといて、題名見て

「え・・・・・?」やろ 笑


季節感全くないけどこれは大事な行事なので、今更やけど書くことにします





クリスマス発表会はあまり広くないお遊戯室でするせいか、大人数が入れないので年長さんの親だけが招待されます

うちはゆらと、年少さんのせらも見れたからラッキー♪




この何日も前から家で歌を歌ってくれてたせら

歌詞は完璧やったし元気いっぱいに歌うやろうな~と見てると・・・




IMG_1492.jpg

めっちゃ緊張してるーー!!!

いつもニコニコふざけまくってるせらがあまりにも固まった表情してるから、ビデオ係りのパパが『撮る子間違えてる!?』と勘違いしたほど



舞台に立って沢山の人が見てて・・・なんて初めての経験やもんね
今月末の生活発表会は市民会館でもっと大人数の人がいてるのに、どうなることやら~



でもなんやかんや歌も振り付けもちゃんと一生懸命やってたよ

IMG_1491.jpg


最後に私と目が合って恥ずかしかったのか、はにかんでた顔がめちゃめちゃ可愛かったわん♡♡






次はゆら
年長さんは歌と楽器の演奏

IMG_1533.jpg

IMG_1539.jpg


私も幼稚園の音楽会で木琴やったな~

毎日練習してた成果もあって本人も納得の出来やったよう♪
ゆらも最後に目が合ってニッコリして、母またもやメロメロ~www










IMG_1541.jpg

毎年クリスマス発表会の日は自分達で作った帽子を被って帰ってくるんやけど・・・

ゆら大きくなったな~
どんどん背が高くなって足が長くなって、ずんぐりむっくりの可愛さが抜けてきてもうすっかり少年


手作りの帽子かぶって兄弟で写真なんて次の節分の時が最後や
しっかり写真に残しとかんとね









もちろん彼女も拝借して被ってみました~

IMG_1555.jpg






クリスマス当日はケーキ作って、パパが休みやったからディナーは回転寿司やったよ

サンタさんにゆらはレゴ、せらはウィザードの鉄砲もらって、今年も平凡な幸せなクリスマスを家族で過ごしました










足跡代わりにポチッとお願いします
