

2013節分

母が待ちに待ってた節分の日



毎年泣き叫ぶ子供を見るのが楽しみなんやけど、ゆらは去年の時点で全然平気やったし、せらも去年は若干怖がってたけど今年は平気そう


「お父さんが鬼の面つけてるだけやし全然怖ないわっ!」

とかなめた事言ってたので

「じゃぁほんまのこと教えたるわ。
 毎年節分の日は、見た目はお父さんやけど実は鬼が乗り移ってんねん
 必死に豆当てやな、そんな考えじゃお父さん元通りになれへんで~」

って一応ビビらすように仕込んでみた



まぁまだ当分鬼を怖がる控えは一人おるけどね






さて本番


父はそーっと部屋を抜け出しスタンバイ


ドアの向こうから「うぉぉぉぉーーーーー・・・・・・」と低いうめき声と共に鬼登場




IMG_1764.jpg

IMG_1767.jpg


・・・・めっちゃ笑ってるやん

母の仕込みもむなしく兄2人は豆まきを楽しんでる模様

でも見てっ!
せらの向こうで固まって全く身動きできないちっこいあの人が!!




もちろん鬼も喜んでる2人より、明らかに怖がってる柚にターゲットを絞る

IMG_1768.jpg

「ちょ、ちょ、ちょっと・・・兄ちゃん達いずこへーーーー!!!???」




IMG_1771.jpg

あまりの恐怖で逃げることも出来ず

「にーーたんっ!!おたーたんっ!!!!
 にーーーーーたーーーん!!!!おたーーーたああーーーーーん!!!」
と助けを必死に呼ぶ柚




そして妹を助けるべく、舞い戻った兄達

IMG_1774.jpg


IMG_1772.jpg



お兄ちゃん達のおかげで鬼は退散しました



柚は来年もまだまだいけるな
・・・初めて鬼が来た時のゆらの反応に比べたら全然やったけど




もうゆらせらは全然あかんわ~
今年であんな感じやったら、来年はもうやり甲斐ないやん




今まではあんまり怖がらすのも可哀想かと思って、ゆらが色塗った紙のお面被ってたけど来年はお面をグレードアップせなあかんな



ってことで来年はこれやっ!!!











般若


般若マスク@1200円

どうやら母を本気にさせてしまったようやな・・・



これでも怖がらんかったらどないしょー

子供らに内緒で、会社帰りじいじに寄ってもらって般若マスクで登場してもらうしかないな




柚ちゃん、ごめんよ
兄達に照準しぼってるから、2歳児には刺激の強すぎる来年の節分が待っている







足跡代わりにポチッとお願いします
