スポンサーサイト


卒園式

めちゃめちゃめちゃめちゃお久しぶりですーーー!!!


最近あることにどっぷりハマってましてブログどころじゃありませんでした
その話はまた今度。。。。





今日は先週土曜日にあった、ゆらの卒園式の話


IMG_1894.jpg


同じ制服着て2人で歩くのも今日が最後・・・なんてこの後ろ姿を見てるだけですでに泣けるー




IMG_1909.jpg

ゆらもせらもほんまに大きく成長したな~

ゆらの入学式の頃は、せらが今の柚ぐらいの大きさやったんやもんね






さぁいよいよ卒園式スタート

IMG_1914.jpg


IMG_1922.jpg

賞状の受け取り方、いっぱい練習したって言ってたな~





この辺はちょっとウルっとくるぐらいで余裕やったんやけど、歌はあかんで歌はーー!!!

先生方歌のチョイスが完璧すぎるわ

入園から今までの記憶が次々と思い出されて、涙が止まらんかった


IMG_1932.jpg

大泣きしながら撮った写真

尋常じゃないぐらい泣きながら写真を撮ってる母を心配げに見てるゆら 笑






式終了後、教室に戻って先生やクラスのみんなとお別れ会

3分の1の子たちが違う小学校に行くから、もう会われへんのか~と思うと涙腺緩みっぱなし




IMG_1945.jpg

これがほんとのほんとに最後のお帰りの歌



この時衝撃的な光景がっ!!



ゆらが泣いてた!!!


本人は「あれ?何か目かゆいんかな??」って言ってたけどね



多分ゆらも何で涙がでるんか分かってなかったけど、ゆらなりに何か感じたんかな



うちはまだせらが後二年通うし、多分柚も同じ幼稚園に入れるから園生活はまだまだ続くけど、それでもやっぱり寂しい


せら&柚はヒマそうだったので、ヘルプできてくれてたばぁばに先に連れて帰ってもらったから、親子三人で記念撮影

IMG_1958.jpg


いっぱいいっぱいの思い出ができた幼稚園生活


年少さんの時は泣き虫で、最初の1ヶ月間毎朝泣きながら先生に連行されてた 笑


年中さんは妊娠・出産でいっぱい我慢をさせてしまった一年やったけど、お友達も増えて長男としての自覚も芽生えてすごく成長した一年でもあった


年長さんは運動会発表会共、一度も練習嫌やって弱音を吐けへんかった

体力伸ばそうチャレンジ、縄跳び大会、カルタ大会
最後やからってどれもすごくすごく頑張って、三年間で一番いい成績を残して、表彰もされて大喜びやったね


あんなに楽しそうに行ってた幼稚園やったのに、やっぱり家の方が大好きで、長期の休みの時は「お母さんとずっと一緒におれるから嬉しい♡♡♡」って言うてた三年間やった







はぁ~ほんまに寂しいな

ゆらがすごく仲良しの子達はみんな近所の子やから一緒なんやけど、私の大好きな子が違う小学校なんよね
それがまた寂しさに拍車をかけてる・・・


入学式までは当分気持ちの切り替えが出来そうにありませーん!!


せっかく春休みやしいっぱいお出かけして、気分一新しなあかんね!










足跡代わりにポチッとお願いします
スポンサーサイト
